Dienstag, 11. August 2015

栗鼠との遭遇

こっちでは当たり前のようですが,ふとしたところで栗鼠君に出くわす事があります。


ちゃんとした(?)森でなくとも,規則的に高木が植わっていて,木の下は舗装されていなくて,ちょっとした低木の集合体が存在していれば,結構な確率で見かけます。
当然追いかけたくなりますが,これまた当然,追いつきません。
鳥と栗鼠には触るなと教えられているので,追いついたって仕方ないんですけどね。

鳥はともかくとして,栗鼠に触るべからずと云う教えを知らないのは日本人観光客だけで,こうやって見かけると触ろうと躍起になるのがいるとドイツ人或いは在独日本人から聞いた事があります。怖い事です。
そう言ってる私も当地では犬君から抵抗しきれないくらい好かれてベロベロにされています。飼われ犬でもやっちゃいけない事だそうで。気をつけなければ。

Keine Kommentare: