Sonntag, 19. Juli 2015

シャルル・ド・ゴール空港の近未来ビル

パリ未踏だった私ですがエールフランスには二度乗った事がありまして,シャルル・ド・ゴール空港は初めてではありませんでした。但し,どの空港でもそこを拠点としている航空会社と,そこが属するアライアンスが優遇されるもので,スカイチーム便を選ばなかった今回は同じ空港でも華やかさゼロのエリアを通過する事になり,エールフランスを待っていたターミナルのあのワクワク感はこれっぽっちも味わえずに終わりましたが,おかげでイイ事もありました。

エールフランスデビューの前から憧れていた,シャルル・ド・ゴール空港のターミナル内を縦横に駆け巡るエスカレーター。これに乗る事が出来たのです。エールフランスに乗った時,果たしてここを通ったのだろうか?全く記憶にないので今回が初めてだったんじゃないかと思われます。
曇天と相まってこの地味なターミナルはくすぶりにくすぶっていましたが,ちょっと嬉しくなりました。




ターミナルに到着。エスカレーターまでは遠い場所ではありましたが,もうこの画だけでアガりました。ひと昔前の近未来デザインってカッコいいなァ。
 


これが憧れのエスカレーター。いやー楽しかった。


より飛行機に近づく為には道路を越えた先にある別棟?に移動するんですが,これがまたステキでして,窓のない長い通路を進むのです。高低差もあって不思議な感覚。歩く歩道の横には階段があり,途中メンテしている職員?さんがいました。





この歩道を抜けたら搭乗口。旅はほぼおしまいです。

Keine Kommentare: