Donnerstag, 19. März 2015

サン=ジェルマン=デ=プレ Quartier Saint-Germain-des-Prés

出発前に予習していた間,パッシィに次いで強い興味を持っていたのがサン=ジェルマン=デ=プレ地区でした。既に夕方だったので先ずは決めていた用を済ませましたが,その間に真っ暗になってしまいました…まぁ予想していた事ではありましたが。
夜からはただの飲食店街になりましたが,なんだかこの界隈全体の雰囲気が素晴らしいのです。
いや,ここの多くのカフェが文化を担って来た(要するにカルチャー各界の要人がこのあたりのカフェに入り浸っていた)事もあるし,「ただの」なんて言っては,本当はいけないんですが。







細々した荷物で手は塞がり,異様な気温を叩き出す中ダウンを着てヒィヒィ言いつつ,限界が来るまでここにいました(だからだな,ものすごく気に入った割に記録が少ないのは)。ウロウロしていただけでしたが,それがとんでもなく楽しかったです。帰る時間を気にしなくていい最初の夜だったからかも知れません。またパリに行く機会を持てたら必ずここを再訪したいです。

Keine Kommentare: