Dienstag, 30. Dezember 2014

一昨日,ヴィーンに入りました。
ひねり出すようなネタも尽きた今,自然とここに書きに来る脚が遠のき,気付けば明日もうここを出ると…。ま,それでも来るんですからこの町への私の愛は確かなんだな,と言っておくしかありません。




基本的に雪です。雪か曇り。ここは本来なら芝生が生えているべき場所なので雪が残っていますが,町の中では灰色になったビチビチの残雪をシャリシャリ言わせて歩いております。これを書いている今は晴れていて,今日の天気予報は「晴れか曇り」ですが,晴れが長続きするとは思っておりません。と云うのもドイツ南東部からこのあたりにかけて,雪をもたらすドデカい空気の固まり(寒波って程でもなさそうだけど,なんと呼べばいいのか…?)がまた居座るからです。最高気温が−3℃なので,晴れて中途半端に融けられても後で困ります。

明日ここを出ると申しましたが,明日からの更新は更に滞るかも知れません。どうなる事やら。

Keine Kommentare: