Mittwoch, 19. November 2014

袋売り

スーパーで面白い物を発見しました。




ジャガイモと赤タマネギの袋売り。キロ単位です。
この店に納品された時の入れ物を専用の台にセットし,扉を開くとゴロゴロと出て来るような仕組みなのだろうと思われました。横っちょに立てられたロール状の袋に詰めていざ会計,かな。なんとも大胆,ドイツで観た事あるだろうか…。

この2種だけだったかはちょっと記憶にありませんが,接触衝撃に強い食材なら同様に取り扱われている可能性がありますね。
それにしてもジャガイモ,きれいに洗ってあるなぁ。


袋売りとはまるで関係ないんですが,ちょっと眼についてしまったのがキャットフード。
これだけ簡素な意匠,私の知る限り日本では療法食でしか見ません。しかしパッケージには材料と加工方法のみが明記されていて,どうにも一般食っぽい。
…それにしても大きい缶だなぁ。多頭飼いしていなければ一度の食事では1缶消費出来ないだろうし,鮮度保持はどうするのだろうか?

Keine Kommentare: