Montag, 25. August 2014

いやいや荷詰め

はー,明日成田に飛びます。
ストックホルムにいた頃から身体が参り始め,フランクフルトに降りないでこのまま帰っちゃうのもいいなーと思うくらいでしたが,昨日の今日で突然帰りたくなくなりました。
もっとフランクフルトにいたいなー。悲しいなーー。
仕方がないので荷詰めです。昨日のうちに最難関の課題を済ませているので,今日はそんなに根を詰めなくても大丈夫だと判断して23時までやっている宿のサウナに入ってきました。片手間的なサウナはやりにくいです。ヘルシンキの宿だと性別を分けますが,ここではそんな事は考えられていないので,人がいると落ち着きませんが,日々寒かったので,60度の低温ではありましたが,まぁ良かったかな。



「No to NATO」と書かれています。デモまでは行かずとも,反対集会のようでした。最近ニュースを観ておらず,我等の首相が広島にも行かずに他の大臣とゴルフに興じていたとドイツのニュースが報じたと,今日フランス人から聞かされました(広島が何を意味するかはさすがにわかっていますが)。
メルケルがどこかに派兵するとでも言ったんだろうか?なんの事だか知る事も出来ずに明日日本に帰ります。うーむ。

Keine Kommentare: