Donnerstag, 1. Mai 2014

Den blå planet (2)

一昨日に引き続き,デン・ブロー・プラネットのお話しを。今日は展示群について申し上げます。

ここを紹介する記事があれば必ず採り上げられるであろう,ここの真打ちと言えそうな物がこれです。
私は日本の今日日の水族館をひとつも知りませんが,多分沖縄の例の水族館に較べたらちゃんちゃらおかしいサイズなんだろうなと思います。ただ,これしか知らないであろうここの人達は嬉々として観入っています。勿論沖縄を知らない私も。


そして,ここには格別に珍しい生き物もいそうには思われません。だからでしょうが,他なら大物級の扱いは受けられないであろう小ザメ(シュモクザメ?)やらエイやらをスターに仕立てている感があります。彼等は自分より強くて大きい存在に怯える必要もなく,我が物顔で泳いでいるように見えます。





もうひとつの人気スポットがこの回廊。これまた「この短さで得意気になってるのか?」と思うくらいの規模ですが,非常に人気が高いようです。距離がない+狭い+子連ればっかり…で,とにかくごった返していました。
巨大水槽以上に,ここはエイの天下。 自分の頭の上をエイが泳ぐ様は飛んでいるようでもあり,非常に美しいです。






それでは最後にまとめて,ここで暮らす皆さんを。




Keine Kommentare: