Sonntag, 9. März 2014

Nymph()maniacによるメトロジャック

デンマークの映画監督,ラース・フォン・トリアーの最新作「ニンフォマニアック」が昨年物議を醸しましたが,渡航前,この作品の広告が地下鉄の駅を占拠?したニュースをネットで知りました。
内容的にこの作品の日本公開ははなはだ怪しくはありますが(欧州では先月から一部の国で公開され始めている様子),トリアーの作品は何本か観た事ありますし,駅くらいは見てみたいなーと思っておりました。

しかしニュースが地下鉄の駅名を気前良く教えてくれたワケでもなく,現地でどうするか…と漠然と思っていたら,わりとすんなり見つかりまして。
但し,とりあげられていた頃に較べるとかなり簡素化されてしまっており,ニュースではホームドアやホームの壁も埋め尽くされていたのに,私が現地で見つけたのは地下道で精一杯。



これだけでも結構な規模だと思うんですが,足を止めて見ていたのは私だけ。もう土地の人には風景の一部になってしまっていたのでしょう。

「ニンフォマニアック」の日本上陸は果たして?

Keine Kommentare: