Dienstag, 13. August 2013

ライプツィヒの市 Wochenmärkte in Leipzig

ライプツィヒを出るのは土曜日,まだ結構時間はある筈なんですが,実は金曜の朝には今いる住まいを出なければならず,最後のひと晩をホテルで過ごします。金曜朝にここを出ると云うのに木曜に遠征するつもりなので,食材の調整もさる事ながら洗濯,荷詰め等色々考える事,やる事があります。まだちょっといるのにもう去る事を考えなければならないのは寂しいものです。だいぶ楽しくなってきたので名残り惜しい思いでいっぱい。あー,また来るだろうな私。

そんなワケでもう食材の購入は打ち止めです。今日は調整の為に妙にダブついた食事をしてしまいました。おえー。
もっと長く居られればこう云う場所で物色するのも楽しいんですけどねえ。私には出来ません。

ヨーロッパの多くの町では市が立ちますが,ライプツィヒでも曜日毎に会場?が決まっていて,中心地のその名もマルクトプラッツでは火曜日と金曜日にこんな感じで業者が来るみたいです。
先週からいておいて「みたい」と言うのには理由があります。この場所で音楽イヴェント
が行われていたからなんです。ステージを組み客席を並べと云う状況下では店を広げる事は出来ません。





盛り方と云うか並べ方と云うか…が大胆です。



Keine Kommentare: