Donnerstag, 22. August 2013

ミュンヒェン到着

最終目的地のミュンヒェンにやって来ました。この日をどれだけ待った事か。はー,グダニスク滞在はホントに長かった。空港を出て中央駅に着くまで嬉しさがこみ上げていました。
が…。


ミュンヒェンってここまでのカオスだったっけ?なんだか整然としていないのです。私が宿を取った通りはなんだかアラブ人街みたいでゴチャゴチャしていて,ドイツ人の数倍の声量で騒ぐ子供,鼻をつんざくようなキツい香水の婦女で道はいっぱい。これだけで疲れます。

昔はいかにも日本人らしく何かとここに来ていたような気がします。…本当に気のせいかも知れませんが,それを思い出せないくらい私は殆どミュンヒェンには来ません。空港はほぼ毎年利用しますが,降りたのはホントに何年振りだろう。陸路では10年前と5年前に来たものの…思い出せません。

ま,滞在は短いですが,明日から頑張るか。

Keine Kommentare: