Samstag, 10. August 2013

デッサウへ

今日はライプツィヒを出て,デッサウに遠征しました。
ライプツィヒは2000年以来だと先般申し上げましたが,その時一緒に訪れたのがデッサウでした。私って同じ事ばっかりしてるなぁ…。




デッサウにはバウハウス目当てで訪れました。その様子は後日報告出来ると思います。
段々と夜が遅くなって来ました。外にいる時間が長くなり,その分住居での活動が押すようにもなりました。なし崩し的に就寝時間も日本にいる時並みになりつつありますが,これが実に不本意で。欧州入りして生活リズムが狂った時が就寝時間を早めるチャンスです。睡眠の質が悪く,早い時間に眠気が来ているので,早寝を心掛け…なんて言っててももうこんな時間です。
詳しくは帰国後に…。

ここ数日,日に2,3度雨が降ります。激しかったり薄ーーくだったりと色々ですが,今日はやられました。町から離れた場所に向かう途中,お話しにならないほどの豪雨に見舞われ,ビッチリ濡れました。



こう云う日に期待出来るのがこれです。ライプツィヒへの車中,ずっと見えていました。窓を挟んでの記録には限界があります。実際にはもっと鮮やかに見えました。
数日前にも虹のハナシをしましたが,つまりそれだけ,降ったり晴れたりと替わり易いんですね。雨だと予報された日にはほぼキッチリ降りますが,終日と云う事は殆どありません。せいぜいが「断続的」。今日の私も数分後には濡れ鼠状態を脱しました。

Keine Kommentare: