Dienstag, 20. November 2012

続続続続・ヴィーンの鉄道駅は工事中 バーノラマ再び Bahnorama (2)

あぁまた2週間近く放置してしまった。今月も下旬に突入し,既に気分は冬休み…ではありますが,こっちも仕上げなければ。

最早お話しすべきネタも思いつかない中でシリーズ化しているこの鉄道駅工事のリポートですが,西駅は完成を見,ミッテは素通りしている状態ですから,今期の報告事項はこれだけです。
ミッテは中央駅より早く着工しているんじゃないかと思うんですが,あそこもマルメ中央駅みたいに永遠に工事し続けるんじゃないかと思わされる現場ですなぁ。…最後にマルメに行ってから結構経つので,さすがにもう工事はしていないでしょうけど。
今年8月26日現在の中央駅工事の進捗状況はこんな感じでした。8ヶ月半前の駅舎には屋根しかありませんでしたが,今では壁(と云うか強化ガラスと鉄骨だけか?)がついて,大分頼もしくなって来ました。
平行して駅舎の周囲もなんとなく始まってはいるようですが,まだこの時点ではフワっとしていて形らしき物は現れてなかったなぁ。
バーノラマから見るしかないので,アングルが固定されてしまいます。屋根マニアなんて事はないんですが,結果として水増し感は拭えないか。





カッコいいですなぁ。





ホーム案内がついた!





表札?がついた!






前回よりは腕を上げたかな…?



バーノラマからの景色。なんてまずまずしい空の色だ。この日はヴィーンの外では嵐のような雨が降っていたらしいので,これでも運が良かったと思うしかありません。
新相棒の210㎜が活躍!



Keine Kommentare: