Dienstag, 23. Oktober 2012

聖エリーザベト教会のシュテファン・バルケンホール展 Stephan Balkenhol in Sankt Elisabeth Kassel

私の大好きな現代芸術家のシュテファン・バルケンホールは,…これ知らなかったんですが,カッセルの出身だそうです。だからなんでしょうが,この町の教会で企画展が開かれていました(これを私は土地の人に教わりました。ありがとう)。教会が場所を提供すると云うのも面白いですが,ここの出身者だけに教会でなければならない理由があったのかも知れませんが,調査せず。
見学無料,店番のお母さんに撮影してもいいのか訪ねると可能と。お母さんは親切で,私が激写していると,「もっといい場所があるよ」と,上階を案内してくれました。入っていいとは意外。自由だなぁ。
でも,上階だと展示作品を横から観る事になり,実は下から見上げて撮った物の方が出来はよかったんですけどね…。










尖塔にもいたんですよ。この心意気がイイですよね。

Keine Kommentare: