Mittwoch, 19. September 2012

ポップなベルリン

あんまり手広くやった実感はないんですが,今年のベルリン滞在中,振り返ってみれば結構色んなところに出向いていました。
寝泊まりする場所をいつもと替えてみるだけで何度も通った町でも結構新鮮に見えて来るものです。地下鉄駅ひとつ分動くだけで,今まで知らなかったベルリンを観る事が出来ます。
私の場合,次の移動を考えてついつい決まった場所に投宿してしまうんですが,学校に通う間は選んだ学校の立地によってベースキャンプを設定する分,ホテル暮らしをするより収穫は多いです。

今年の滞在先は普段の根城からそんなに離れていないのに全然雰囲気が違い,近いにも関わらず使う交通機関は普段とは異なり,守備範囲でなかった区画が通り道になり,トラムで移動するだけで軽くウキウキしていました。勿論途中下車の楽しみも。行った事はあるけどナゼか長居しなかったような場所が通り道になったので,ならばとじっくり観る気になったり。それなりに新発見があったシーズンだったのかな。
ここに載せたキッチュにしてポップなベルリンは,そんな毎日に出くわした風景?です。画像の地区はかなり限定されていますが,これはあくまで編集の結果。
根城と申し上げましたが,ベルリンの部屋,ここにお示しし忘れておりました。近日中に。









Keine Kommentare: