Samstag, 25. August 2012

WLAN...!

私はヴィーンではいつも同じ宿に泊まっていますが,年々住(?)環境が悪くなっているように思います。
団体客の受け入れは,嘗てはこんなに多くなかったと思いますし,お気に入りの蒸気風呂は稼働していないし,フロントのスタッフの質も落ちたような…これは気のせいか?
何より煩わしいのはWLANです。猛烈に薄く,今日に至ってはたまに繋がる体たらく。「上層階にいるせいだ」とは言わせません。私は前回の向かいの部屋で寝泊まりしているんです。こんな事は前はなかった(今はロビーで接続しています)。その上ログインの有効期限は10時間,起動の度にログインを要求されるのでパスワードは必携。
携帯の場合,ちょっとでも手から離すと接続が断たれ,その度に再ログインですよ。実に鬱陶しい。
近くにドイツ系の安宿が出来たせいなんでしょうか。あっちの方が駅に近く,安い分色々備わっていませんがそれで構わない客には好評で人気があります。私はドイツで利用していますが初めからそのつもりでいるのでガッカリもしません。WLANはシッカリ機能しています。ここのようにウェルネス施設はありませんが,ここ数年は混んで入れない事が多く,どうせ使えないんならわざわざここに来る必要も…と気持ちはあっちに行ってしまいます。
何より駅近。ここも近いんですが,目の前と云うワケには行きません。
ま,そんな事があって宿泊料を上げない為にサーヴィスの質を落とした(スタッフを減らすのもサーヴィス低下の一因)んでしょうかねぇ。



眠くなった。ここではうたた寝も出来ないので部屋に帰ります。

Keine Kommentare: