Sonntag, 12. August 2012

ボーデ美術館前の日曜コンサート Sonntagskonzert am Bode-Museum

今日,衝撃的に面白いネタが発生したんですが,それは後回しにして,取り敢えず夜の活動報告を。

学校にいる文化活動好きの生徒から教わった,ボーデ美術館の前で催されるオープンエアーコンサート。ヴァイオリン,ヴィオラ,ヴァイオリンチェロの3人の演奏家による,作曲家6人の小品。ひとつとして知っている曲がない上にとにかく寒く,途中の15分休憩で私は棄権。曲は仕方ないにしても,寒いのはツラかった。まだ2週間帰らないので,身体を壊すワケにはいかないと思いまして。

アパートに戻って,先ず私は湯を沸かして紅茶を飲みました。冬でもこんな事はしないんですが,…それだけ寒かったって事です。







イスラエル,韓国,韓国。
最近の韓国,文化活動にガツガツしてますね。自国の才能を外に売り出す事に熱心な様子です。勿論各人に力があるんでしょうけど,国を挙げてやっていそうなところが他国と違う点か。

Keine Kommentare: