Samstag, 18. August 2012

カッセル到着

本日,ベルリンからカッセルに移りました。
ここまでは鉄道で3時間弱。アパートのチェックアウトは11時。
そんなに早く着いても仕方ないけど,ホテルじゃないし荷物を預かってもらえない,どうしようか…と,金曜日に色々考えて,駅の荷物センターを利用し,最大限ベルリンに留まろうと決めました。
今日乗った列車のベルリン中央駅出発時刻は18時30分。ここまでいたら1日滞在を延ばしたも同然。いやー,堪能しました。

こうして設けたロスタイム。やろうと思っていた事はありましたが,実は今日と明日,首相官邸のオープンデーなんです。これは観てみたい,と,当初の計画を覆してこちらを選びましたが,この手の横槍は大歓迎。到着前に予め調べておくのも好きですが,こう云う飛び入り情報に振り回される(勝手に,ではありますが)のもまた楽し。

…ですが,堪能し過ぎた為,今日はこれを書き上げたらすぐに寝なければなりません。私は食べる時間を削ってでも町歩きをするクチ。朝はアパートにいたので自分で用意した貧相な朝食,昼飯の時間は気付いたら過ぎ,夕方にフラペチーノを飲んだらもうベルリンを出る時間。ギリギリだったので売店でパンを買う事も出来ず,食堂車を堪能する体力もなく,しかたなくここまで来ましたが,やっと落ち着いたのが22時頃。これから食べるくらいなら空きっ腹で眠れなくなる前に寝てしまおうと思ったわりにはもう1時間経ってますが。
でも,本当にもう寝ます。


Keine Kommentare: