Dienstag, 31. Juli 2012

ポストカードの整理その後

黄金週にデフラグを行った際,ポストカードをひとまとめにしたんですが,その束を解体する事に,今月上旬に夢中になっておりました。
まさに,この時以来です。この3年の収穫物も足し,日々ガツガツと登録を続け,どうにか取得年順の整理が終わりました。2,400枚くらいかな。一般的なサイズの雑誌を寝かせて20冊くらい入れられそうな箱をふたつ(見る人が見ればこの画だけで出所が判りそうなもんですが,ま,このくらいの表現に留めておきましょう),この為に使いました。




始めたら止まらなくなりコンプリート欲が出てしまい,実家に置きっぱなしにしていたポストカードまで持ち込み,…その結果,大量の難民の存在が明らかになりました。
2001年までは採番までしていたのです。取得順に並べているつもりでしたから,登録漏れした古い束が見つかった時はガッカリしてしまいました。実家の私の部屋はデフラグされていないので,多分色んなところにそれなりの束が埋もれている事でしょう。
おえー,これじゃ永遠に終わらないぞ。

でも,今回見つけてしまった古い束には今は手をつけない事にしました。渡航直前に風呂敷を広げたら収拾がつかなくなります。半端ではあるけれど,他に優先させなきゃいけない事が飛ぶ前にはあるので,続きは帰国してから。

日曜に出発します。いつもの直前のダルい感覚は健在です。鬱屈とした生活から一時的にでも逃れられるのに,この感覚が失われずに当たり前にやって来るとは…逃避願望が日々強まってても自分自身の核はそう簡単には変わらないものなんですねぇ。

Keine Kommentare: