Sonntag, 18. März 2012

夜のドレスデン

冬と云ったら夜景です。また寝かせてしまいましたが,一応申し訳程度には記録しておりました。昼前に美術博物館に入り,閉館時間までいると云う日々では,毎日観る物は同じです(自分が訪れた美術博物館が大抵この界隈にまとまっていたので)。
これでドレスデン報告は終わりです。今期はホントに不作だな…。







下段,左と中。私はこの細い通りを見下ろすのが好きでした。ふたつの名所を繋ぐこの通りは一日中人で賑わい,夜は電飾でビカビカになります。そんなに大量の照明は使われていないのに,随分ハデな印象。効率のいい電飾です。




本当は対岸で記録すればよかったのだけれど,寒くて億劫になってしまった…。
サボらずあっち側に行けば,これとは比にならない美しい風景を観られた筈なんですが。

Keine Kommentare: