Donnerstag, 12. August 2010

続・ヴィーンの鉄道駅は工事中

今年のアタマ,私はヴィーン鉄道駅の再開発工事について言及しました。
8ヶ月経って(8ヶ月しか経ってないのに来んなよ…って言われそう。私も今期は近過ぎたと思いました)再び進捗状況を観る事が出来ました。
…が,ほんの一部です。西駅とは正反対の場所を根城にしていた私は地下鉄は使っても鉄道駅には立ち寄る必要もなく,チラっとだけ観てきましたが内部に変化は見られなかったような。
でもこれからかなり大きくなる事が判るようになりましたね。Stiegl受難。







ベースキャンプが替わるとここまで交通手段も替わるものか,と驚くほど,今期は普段殆ど乗らないSバーンを利用したり,考えた事もない経路で帰宅したりと結構面白かった。
で,何かと南駅付近に用事が出来ました。これはかつての南駅を知っている私には衝撃の光景。ここに駅舎がありました。



冬の仮囲いを見た私は,2年間は完全に供用停止状態かと思っていたんですが,南駅は細々と稼動しています(御学友に詳しい解説を賜りました。ありがとうございました)。頑張れ仮設!勤務先の再開発で仮設生活を数年に亘って送って来たので,応援したくなります。





うーんショボい!郊外のスーパーマーケットかホームセンターってイメージの入り口。
仮設は意外と丈夫だぞ。5年は絶対に大丈夫。頑張れ!


そうだ,冬は「今度はミッテだな」なんて思っていたっけ。
しかし今期私はまあまあミッテに近いところにおり,何度も通過はしているんですが,肝心の工事現場はクレーンが視界に入ったくらいで,他には観もしてない…。嗚呼!

Keine Kommentare: