Freitag, 26. Mai 2006

女王の日 アムステルダム Koningendag Amsterdam

なんだか見憶えがあるタイトルだ…とお思いの事でしょう。
そうです,たった3ヵ月半ぶりなんですよ。またです,アムステルダム。
新鮮味なんてまるでありません。ただ,今回は面白い物を観られました。
4月29日,女王の日です。
実際には30日が女王の日だけれど,今年は曜日の関係で29に繰り上げられた…そうです。
しかも前女王の誕生日です。現女王は1月と寒い時期にお生まれになったので,国民を思って春の日をそのまま祝日に設定しておいでなんだとか。
この日,市街地は何から何までオランダ王家の色,オレンジ色でいっぱいになります。




  


こんなチンケな店も出ます。
左端のパグ君を見て!この子も祝日要員として借り出されているのです。
素晴らしくカワイかったよ。この他,オレンジ色のモールを腹に巻かれている犬もいました。







  


Keine Kommentare: